FAQ    よくあるご質問


 組み立て体験で使用したようなキットの販売はありませんか?

 

 

ただいま期間限定で「組子細工組み立てキットセット」を販売しております。

オンラインサイトからご購入いただけますので、当サイトのホームのページからお進みください。

 

■ 商品購入ページはどこですか?

 

 ホームページトップや各ページに配置されているの「オンラインショップ」のボタンからオンラインショップに移動していただけます。

 そちらのページに全商品が記載されているので、ぜひご覧ください。

 クレジットカード決済もご対応しております。

 

 

■ ネット以外で購入はできませんか?

 

2021年6月より、京都西陣にてショールームをオープンいたしました。

商品ラインナップを全品ご覧いただけますので、実物を見てから決めたい人におすすめです。

また購入当日にプチワークショップをご体験いただくと、購入商品から10%OFFをいたします。

 

なおショールーム以外での商品の展示はございません。

 

 

■ ネットやクレジットカード支払いが苦手なのですが、購入はできませんか?

 

ご購入希望の商品と受取人情報(お名前、ご住所、お電話番号)を明記してメールを送っていただけましたら、そちらでご注文を承ります。

お支払い方法は弊社の銀行口座へ現金振込のみとなります。お振込を確認次第、商品の発送をいたします。

 

 

■ オリジナル商品やオーダー商品を作ってもらえますか?

 

建具のような大きなもの以外でしたら承っております。ご注文の際には必ず

・作品の寸法(ご希望の大きさや厚さ、模様の大きさを数字で明確にお願いします。)

・使用木材  ・納期  ・使用用途 などを明記の上ご連絡をお願いいたします。

 

ご意見をヒアリングしながら、ご予算のご相談やデザインのご提案もさせていただきますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。

なお、個人様からの数個単位でのご注文の場合は、価格が割高になってしまいますので、ご了承ください。

 

 

■  商品発送までの目安は?

 

配送のご依頼を受けてから3営業日以内に発送いたします。

土日祝休みに加え、不定休をいただく場合がございます。ホームページトップ画面に記載されています営業日カレンダーにてご確認をお願いいたします。

 

 受注生産の商品はご注文確定後より制作にうつりますので、2週間〜1ヶ月で商品が到着しますことをご了承お願いいたします。

 お急ぎの場合、大量注文の場合は、お早めにご連絡をお願いいたします。

 

 

■  送料は?

 

 

現在、公式オンラインショップ限定で国内送料無料としております。 

 

■  商品の返品・交換・キャンセルはできますか?

 

 商品の返品・交換につきましては、商品到着後7日以内まで承ります。その際、不良品の様子が 明確にわかる写真のご提示を必ずお願いいたします。

 なお、使用後の商品の返品交換は、原則としてお受けできませんので、予めご了承をお願いいたします。

 ・お届けした商品がお申し込みと異なる場合

 ・配送中の破損があった場合

 以上に関しましては、返送料・再送料を当店負担いたします。

 破損があった場合は、破損の状態の写真の確認後、すぐに返金手続きをいたします。

 ・不良品以外での、お客様のご都合での場合

 以上に関しましては、返送料・再送料はお客様のご負担となりますので、予めご了承をお願いいたします。

 返金に関しましては、当店に商品到着後に手続きをいたします。もちろん、商品到着時から3日以内の破損につきましては受け付けております。

 キャンセルにつきましては、お客様がお振込される前までは受け付けておりますが、それ以降は申し訳ありませんがお受けできません。

あらかじめご了承ください。

 

 

■ 電話での問い合わせはできますか?

 

 申し訳ありませんが、お電話でのお問い合わせより、お問い合わせメールからのご連絡の方がスムーズにご対応させていただけます。

 ご不便をおかけしますが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

 

 

■  支払い方法は?

 

 クレジットカード決済・コンビニ決済・銀行振込・Paypal等がオンラインショップにて

 ご利用できます。

 

 

他かに何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせページからご連絡ください。